2010.07.31 Saturday

あれから2年。



 

先日、関西から冷凍便でパンが送られてきました。




中にはハガキと懐かしいパンたちの名前が。
2年前に閉店したパン屋「オパトカ」のパンが
箱いっぱいに入っていました。

送ってくれたのは、自分がオパトカで働いていたときの
マネージャーだったオキタさん。
今は関西でパン屋開業に向けて頑張っているそうです。

オキタさんは、店長だった自分に「パン」というものを
叩き込んでくれた人の1人です。
パンづくりにも、自分にも厳しく、
そして何よりもお客さまのことを考えた
パンづくり、お店づくりは学ぶことが本当に多かったです。

でも、朝4時出勤(土日は3時出勤!)は、キツかったなぁ・・・。

オキタさんだけではなく、
オパトカで頑張ってたスタッフも、
現在いろいろなところで頑張っています。
しむちゃんは長野県の伊那でLa Briqueというお店を旦那さんと
オープンしたそうだし(早く行きたい!)、
先日、マイマイが働いているお店に食べに行って
変わらず頑張っている姿を見て、なんだか嬉しかったなぁ。

自分も頑張らねば!と思いました。
オパトカでの話は、笑える話も笑えない話も
いっぱいあるので、それはまた今度。
(電柱で前歯2本折った話はどっちに入るんだろう?)


オパトカのパンとカドクラさんにいただいた
珈琲工房BEANSのデカフェ。
なんとも至福な朝ゴパンでした。

奥さんと「懐かしい味だねぇ」と言いながら、
朝から幸せな気持ちでいっぱいになりました。

オキタさん、ありがとう。
ごちそうさまでした!

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM